北九州 探偵 つま先の方向

こんにちはー!
相談員のカトウです(*´ω`*)
今回は久しぶりにしぐさの心理についてお話ししようと思います!

 

だいぶ前の記事を読んで下さった方や、心理学に詳しい方ならご存知だと思いますし
当然と言えば当然なのですが、身体と心は繋がっています。
心の動きは身体に現れてしまうので、「無意識の動作」には
心の動きが大きく反映されるのです。

特に下半身は、上半身の動きに比べてウソがつきにくいと言われており、

その人の本音や本心があらわれやすいといわれています。

 

そこで今回は、その身体の中でも「つま先」についてお話ししますね。

 

人のつま先って気をつけて見た事はありますか?
いつも他人のつま先を気にしている人ってそうはいないと思います。
しかしそのつま先こそ心がとっても表れるのです。

 

というのも

 

人間は興味のある物や人の方につま先が向くようにできているからです!

 

例えば喫茶店で向かい合ったとして、相手に好意を持っている場合
つま先はもちろん相手の方にまっすぐに向きます。
しかし、「早くお店を出たい」「会話を切り上げたいなど」、違う事に関心がある場合、
つま先は出口方面を向いていることが多く、少なくとも相手にまっすぐ向いていることは少ないのです。

 

どんなに好意を繕っていても、よほど気をつけていない限り、下半身まで繕う事は難しく
少し時間が経てばどうしてもつま先には深層心理が現れます。

 

そのつま先の方向こそがその人の本音なのです。

 

喫茶店など、テーブルで隠れていると確認しにくいかもしれませんが
機会があれば注意して見てみて下さい。

 

特に自分の事をどう思っているか気になる人
あるいは
最近様子がおかしいなと感じる相手などなど・・・
相手の本心が覗けるかもしれませんよ。

 

そして何かあればぜひご相談ください!
電話一本で即契約!高額請求!なんてことは決してありませんので
安心してご相談ください

 

お電話・メールお問い合わせお待ちしております♪

 

 

当社では、九州各地の探偵事務所と提携しております。
福岡・北九州での探偵をお探しの際は
総合探偵社ZERUCH(ゼルク)
https://zeruch-tanteisya.com/

ZERUCHツイッター
https://mobile.twitter.com/zeruch_tantei