離婚前の準備期間

離婚って結構なエネルギーを費やします。

 

そりゃもうぐったりなんてもんじゃないです。

 

子供のこと、お金の配分、双方の言い分がぶつかり合うわけですから。

 

 

 

お互いが冷めてて、冷静に話ができる状況ならまだいいですよね。

 

パートナーが浮気をしていて、それが原因で離婚を考えている人の場合は大変です。

 

離婚を切り出すまでに証拠を集めるわけですが・・・

 

 

 

浮気をしている証拠を見ながら、話を切り出すまではそ知らぬふりをしなければなりません。

 

これがムチャクチャきついです。

 

メンタルにきますし、エネルギー使います。

 

5kgとか10kg痩せたなんて話もよく聞きます。

 

 

 

それでも、この期間はとても重要です。

 

証拠がそろっているかどうかで、手にするお金が全然違ってきます。

 

 

 

お金以上に大事なのは、離婚の責任がどちらにあるのかがはっきりすることです。

 

例えば子供さんが大きくなった時、きちんと説明できる根拠を手に入れられます。

 

 

10年もたつと、人は自分に都合の良いことしか言いません。

 

相手の浮気が原因で別れたのに、

自分の責任にされて、子供さんから白い目で見られたりしたらたまりませんよ。

そうさせないためにも、別れるときは白黒はっきりさせましょう。

証拠をしっかり集め、有利な状況をかためてから離婚を切り出す

 

 

それまではグッと辛抱です。

 

シークレットジャパン熊本はあなたのお力になります。

 

 

総合探偵社 シークレットジャパン熊本

住所 〒862-0923 熊本県熊本市東区東京塚町18-49平井ビル1F
電話 0120-083-007
定休日 不定休

当社facebookページはこちら
http://on.fb.me/1pvHGAa