探偵用の機材② GPSの正当性

こんにちは!

熊本も毎日暑い日が続いていますが、体調管理は万全ですか?

さて、前回、探偵用の機材としてGPSをご紹介したところ、お客様からお尋ねがありました。

そもそも、正規の探偵は探偵業法に基づき公安委員会に届け出をしていますので、違法行為ができません。

というか、誰だって違法行為はしちゃいけないのですけど(笑)

まあ正規の業者は、違法行為をきちんと認識しているということですね。

で、GPSについても注意点があります。

例えば、奥さんがご主人の車にGPSを仕掛けるというのは、大体OKです。

だいたい? というのは、誰が車を所有しているかとか、夫婦の現状はどうかとかによって、

いくらか違う部分もあるわけですね。

これが恋人となると、法律的には赤の他人ですからかなりグレーです。

まして、恋人の浮気相手の車に仕掛けるのは完全アウトでしょう。

訴訟になれば、違法に入手した証拠は証拠能力がないよ、と弁護士さんから言われています。

GPSを付けた車両が修理に出されることもあって、そんな時は大慌てで回収に動きます。

なかなかドラマや映画のようにはいかないです。

夏は恋の季節ですが、不倫の季節でもあります。

皆さん、うずうずしちゃうんでしょうか(笑)

もちろん、浮気される側にとっては笑いごとなんかじゃありません。

浮気の芽は、早いうちに摘まなければなりません。

燃え上ってしまうと、関係修復が困難になることもあります。

怪しいな!と思ったら、総合探偵社 シークレットジャパン熊本にご相談ください。

お客様の味方になって、問題解決にあたります。

確実な浮気調査を、お安く提供しています。

総合探偵社 シークレットジャパン熊本

住所 〒862-0923 熊本県熊本市東区東京塚町18-49平井ビル1F
電話 0120-083-007
定休日 不定休

当社facebookページはこちら
http://on.fb.me/1pvHGAa