離婚なんて!「妻へのときめきが再燃する瞬間」

こんにちは!総合探偵社 シークレットジャパン熊本です。

今日は、ちょっと古いデータなのですが、「妻へのときめきが再燃する

瞬間」という調査結果を見つけましたので、それについて触れます。

 

2016年1月の「妻とのコミュニケーション実態調査」(ゲンナイ製薬調べ)

の中で、「妻へのときめきが再燃する瞬間」というアンケートがありました。

 

まず結婚1年目の新婚夫の場合

1位「優しくしてくれた時」(48.9%)

2位「おいしい手料理を作ってくれた時」(46.7%)

2位「浴衣や水着など普段と違う格好をしている時」(46.7%)

 

結婚4~10年目の場合

1位「優しくしてくれた時」(31.4%)

2位「いつもよりおしゃれをしている時」(24.3%)

3位「はしゃいでいるところを見た時」(24.0%)

 

結婚10年以上の場合

1位「優しくしてくれた時」(32.6%)

2位「はしゃいでいるところを見た時」(21.9%)

3位「2人で出かけた時」(18.1%)

 

※複数回答

 

まず面白いと思ったのは、どの場合も「優しくしてくれた時」が

1位ではあるのですが、%がかなり減っており、新婚を過ぎると

優しくされてもときめかない夫が増えているということです。

それはやはり「慣れ」というものなのでしょうか。

 

また、新婚で2位の「おいしい手料理を作ってくれた時」が

それ以降ではベスト3から外れてしまいます。もはや食事を

一緒にしていないのか、どんなおいしい食事でもときめかない

のか、これも「慣れ」なんでしょうが、ちゃんとときめいて

感謝しないといけないですよね。

 

その他で共通するのはいつもと違う場面を見るととときめく

ということなのでしょう。ただ、「はしゃいでいるところを

見た時」がランクインしているということはもはや夫の前では

あまりはしゃいでいないということなのでしょうか。

まあ、結婚生活も長くなると仕方ないことなのかもしれません。

 

こういうときめきが多いご夫婦は協議離婚なんて考えたりしない

のだと思います。皆様もそうであってほしいです。

ただ、そうではない場合、浮気等で協議離婚を考えてらっしゃる

場合は弊社までご相談を。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

総合探偵社 シークレットジャパン熊本

住所 〒860-0802
熊本県熊本市中央区中央街4-22アルバ銀座通りビル7階
電話 0120-083-007
定休日 不定休

浮気・不倫の調査をダントツな調査力で【総合探偵社シークレットジャパン熊本】が解決します。

 

 

離婚について