ストーカーについて②

こんにちは!

前回に引き続き、ストーカーについてのお話です!

 

さて
前回は何をしたらストーカーになるかをお話ししましたね。
今回は

「どのような人がストーカーになりやすいのか。」
逆を言えば

「ストーカーになる人にはこのような共通点がある。」
というお話をしようと思います。

 

まず、ストーカーとは
『自己愛が強すぎる』性格であると言われています。

自己愛行動として言われるのは

 
・失恋を受け入れる事が出来ない
・他人の自由を認めない
・他人のミスを許せない
・ひとり占めしたがる
・突然キレる
・自分の価値観しか認めない
・自分のミスを認めない
・他人の気持ちに興味がない
・外面がよい
・魅力的である
・損をしたくない
・見返りを求める
などです。

 

そしてこれらの行動などからいえる
ストーカーになりやすい人の特徴

 

・固定概念が強い
・完璧主義
・支配的
・独占欲が強い
・感情をコントロールできない
・親しい人への甘えが強い
・客観性がない
・寂しがり屋
・包容力がない
・記憶力が良い
・自制心がない

 

などです。

 

あくまでこれは『傾向』です。
これらの傾向が当てはまるからといって
絶対にストーカーになるわけではないのでご安心くださいね。

 

ちなみに
ストーカーになりやすい環境としては

 

・男尊女卑の環境で育った
・厳しい親の下で育った
・大きな失敗体験をしたことがない
・虐待を受けていた
・いじめられた事がある
・親に進路や将来を決められている

 

などが上げられるそうです。

 

またまた長くなってしまいましたね。
続きはまた次回お話ししたいと思います!

 

 

総合探偵社 シークレットジャパン熊本

住所 〒862-0923 熊本県熊本市東区東京塚町18-49平井ビル1F
電話 0120-083-007
定休日 不定休

当社facebookページはこちら
http://on.fb.me/1pvHGAa