探偵用の機材③ 防犯カメラ

暑い夏もあとわずかでしょうか。

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

 

 

さて、探偵用の機材といえば、やはりカメラですね。

 

何はともあれ、証拠写真を撮らなければなりませんから、カメラは必需品です。

 

 

今は、動画が証拠能力を認められやすいため、ムービーが多用されるようになっています。

 

デジタル写真は今や誰でも加工ができる時代ですが、動画となると加工が格段に難しくなります。

 

ですから 「証拠は動画で撮る」 ことが大切なんですね。

 

 

 

一番、活躍するのはハンディカムですが、特殊な状況にあわせたカメラもたくさん使います。

 

スパイカメラはペン型、充電器型、フリスク型など多様なタイプがあります。

 

相手にバレないで撮影できるので、とても重宝します。

 

 

TVドラマの「絶対零度」 で仕掛けている盗撮用のカメラも、当事務所は使っています。

 

ただ、あのカメラは映像を保存するだけで外部に飛ばす機能はないので、ドラマの使い方はフィクションですね。

 

 

 

遠くから住居への出入りを撮影する際には、望遠カメラを使います。

 

望遠で動画を取るには、やはりそれなりの機材が必要です。

 

当事務所のカメラは、白川の対岸からマンションのベランダをらくらく撮影できます。

 

 

当事務所は、防犯カメラの取り扱いもしていますのでご相談ください。

 

 

特に、取り扱い業者が少ないカムフラージュカメラは、当社の人気商品です。

 

例えば火災警報器タイプの防犯カメラは、監視していることを気づかれることはまずありません。

 

 

 

探偵に調査を依頼する際は、どんなカメラを使うのか見せてもらうといいですね。

 

シークレットジャパン熊本は、最新の機材を駆使して、確実に証拠を押さえます!

 

 

総合探偵社 シークレットジャパン熊本

住所 〒862-0923 熊本県熊本市東区東京塚町18-49平井ビル1F
電話 0120-083-007
定休日 不定休

当社facebookページはこちら
http://on.fb.me/1pvHGAa