探偵・興信所の選び方

こんにちは。

今回は探偵社の選び方について書きたいと思います。

初めに、他社を批判したいわけではありませんし、依頼者様に誠実な探偵社を選んで頂けたらと思い

数回に分けてこのブログを書きたいと思います。

まだまだ悪質な探偵社が数多く存在する事は事実です。

数ある業者の中で探偵業界は特に選び方が重要な業種だと思います。

注意点やポイントを紹介しますので参考にして頂けたらと思います。

興信所・探偵社選びのポイント

⑴事務所の実態がない

⑵契約書を交わさない、または交わす前に入金をうながす。

⑶会社の規模で判断するのは危険

⑷会うまで何も話さない

⑸調査方法の説明がない

⑹なんでも出来ますと言う。

⑴の事務所の実態がない

いまだにこのような業者が存在しています。

探偵業界では個人事業で1人だけで営業している業者が大半です。

事業所所在地を公開していない場合は、転送電話で事業所があるように見せかけている可能性があります。

また公開していても行ってみると存在していない、違う建物が建っている、部屋番号の記載がないなどあります。

これは個人経営だけの話ではありません。

大手の探偵社がよく使う手法です。

事務所以外の場所で面会し、事務所に来る事を拒んだ場合は注意が必要です。

またトラブルが起きたときにうまく逃げる手口とも考えられます。

 

⑵契約書を交わさない、または交わす前に入金をうながす。

契約書を交わさずに依頼して、調査費用を前払いで全額支払ったが全然まともな調査をしない、

若しくは全く行わないというのは残念ながらよくある話です。

そのような会社は名刺も渡さない為に、後から電話をしてみると『そんな人間はいません』と

開き直ることもあるそうです。

口頭だけでの契約はありえません!

契約書を交わすこと、契約の際に重要事項を説明することは探偵業法で決められています。

絶対に契約書は確認してください。

 

 

総合探偵社 シークレットジャパン熊本
http://sj007.jp/
住所 〒860-0802
熊本県熊本市中央区中央街4-22アルバ銀座通りビル7階
電話 0120-083-007
定休日 不定休

浮気調査・不倫調査・素行調査などダントツな調査力で【総合探偵社シークレットジャパン熊本】が解決します。
成功報酬・分割・後払い可。相談・見積り無料

対応地域
熊本市 八代市 人吉市 荒尾市 水俣市 玉名市 山鹿市 菊池市 宇土市 上天草町 宇城氏 阿蘇市 天草市 合志市

『出張相談無料・見積り無料』 その他地域 県外も対応いたします.

総合探偵社シークレットジャパン熊本ツイッターアカウント
https://twitter.com/sjk007kumamoto

当社では、九州各地の探偵事務所と提携しております。
福岡・北九州での探偵をお探しの際は
総合探偵社ZERUCH(ゼルク)
https://zeruch-tanteisya.com/

ZERUCHツイッター
https://mobile.twitter.com/zeruch_tantei

当社では、神奈川県の探偵事務所と提携しております。
神奈川県、横須賀市での探偵をお探しの際は
総合探偵社オルカジャパン横須賀
https://orca-japan-yokosuka.biz/